2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私立合格

合格しました。私立ですけどね。 全員合格だそうです。 本音を言えば何人か落ちたら面白かったのにw冗談です。 では

私立入試終焉

これと言って緊張したわけでもなくリラックスしていたわけでもなく終わってしまいました。 多分問題のレベルは低かったんでしょうが私立なので出題傾向が模試などと違い結構初めて見るような問題が多々あって困らせてくれましたね。 それよりその入試会場か…

プゲラ

僕ある意味神です。何故この時間に更新するのかが謎です。 今日買った 華麗ぱん。がとてもおいしかったw 中身はただのカレーパンですが具がやや大きめなのが嬉しいところ。自分の親パン屋なのに他社のパンを宣伝する僕はなんなんだろう。。。 明日受験です…

1292番

ついにあさって受験。とは言っても第一志望の公立じゃなくて私立ですけど… 国数英しかないので結構ヤバそうですね。僕社会と理科で稼ぐタイプなんでw 気になるのは受験番号1292 きっとこの数字は何かがある。 92…92…92…思い出されるのは思い出。 …

パラドックス

今日はクラスメイツの天才君と色々お話しました。 彼は宇宙とか原子とか理論とかそういうものに深く精通していて僕の知識の2周り上でした。 興味深い話ばっかで結構楽しいんですよね。機会があればもっと深く話したいと思う。 僕は特にパラドックスに興味が…

進路関係

高校の倍率でました。僕の志望している高校は1.05倍でしたがあくまで予備調査なので他から結構移ってくると思われます。ですからこの1.05倍という数字は何ともいえないですね。 最低でも1.2以下ではあってほしいのですが…

新たな決意

昨日久しぶりに会った友に言われた言葉。 『太った?』 自分では薄々しか感じていなかったのだがどうやら太ったらしい。 これにはホントガッカリしている。 原因は多分・・・ そう間食が多いのだw食欲は強い。今、自分が一番なりたくなかった存在に近づいて…

模試結果

どうも僕の志望する高校は合格基準偏差値が53らしく、このあたりの地域では有数の進学校です。 そして今回の1月模試では299点。偏差値が55だったんです。判定はB判定の70%台。このままでいけるんでしょうかね?revival氏意見求みます。 塾の担当…

テスト結果

冬期講習の頑張りがかなり見られた結果でした。国語【92点】まぁあのレベルならこのくらいでしょうね。文章短くて簡単すぎです。 社会【90点】うぅん。地図中から○○の場所を答える問題があって悲惨な結果に。。。 英語【89点】長文が短いおかげでなん…

スキル獲得!!!

ようやく外でバク転ができるようになりました。 体育館掃除なんですが掃除しないでマットで練習しましたwもうホント悪い人です。現段階では3回連続が限界です。 まだまだ形も汚いですができるようなったということです。 では

アク部結成

有志5人によるアク部(アクロバテッィク部)を結成しました。まぁ僕は半ば強引に誘われたんですがね。活動要項は、ブレイクダンスの技やアクロバティックな技に挑戦し、できるようになることです。主な練習時間は昼休み、そして本当はいけないのに放課後。…

わーい^^

今日校庭で昼休みにやっと側宙成功 ∩(゜∀゜)∩∩(゜∀゜)∩∩(´∀`)∩形はまだ汚いですけど何とか手を使わずに回れるようになったんです。 嬉しいを通り越しての【快感】ですね。 テストもまぁまぁだったし明日の昼休みと放課後が楽しみだwwww

テスト

2日連続であった模試とテストも終わって久しぶりに勉強をしていません。模試と実力テストって難易度全然違うよね? 実力テストの方が難易度が低かった。 入試前の最後の学校テストなわけですから入試レベルの問題にしてほしかったですね。 手応えとしては …

無題

10日間の冬期講習も終わって明日は模試。そして明後日は実力テスト。丁度よく講習の成果があったのか確かめる機会が2回もw そして僕の長期の休み恒例の・・・I haven’t finished my homework yet. さっき毛筆を終わらせたのですが才能ねぇ・・・字下手すぎだろ…

日記

最近は何かと疲れます。疲れている=充実しているということなのでしょうか?日中の6時間にも及ぶ塾での勉強。そして帰ってから1時間くらい公園での運動。最近のはまり技は側方宙返り。で、夜は予習復習。これが毎日ときたらもう元気も無いですよ。 冬休み…

ニューイヤー

さぁ今年は一つの勝負の年です。受験だけでなく将来のために学業に励んでいきたいと思います。 中学卒業までの目標が4つ・昨年より更に学問に励む ・学問と平行してブレイクダンスにも全力で取り組む ・一日一日を卒業まで大切に生活する ・自分と関わって…