無題

今日入試問題塾で解いたよ!
全然できねぇよ
人生オワタ 

中学最後の学校のテスト終わったよ!
社会簡単すぎだよ!
てか先生が授業中にテストに出るって言ったとこでなかったよ!



藤原基央バンプのヴォーカル)が天才という件について

いや俺はなにもしねぇな。それで手をかして階段上ってもそいつは嬉しくねぇと思うから。「大丈夫ですか?」っつってそいつを助けないってことです。だってもし助けたらその瞬間に「あぁそいつは1人で階段上ぼれねぇな」って決めつけてるじゃないですか。そっからすでに差別だと思うんすよ

(小学生の時、藤原さんが道徳の授業で「足の不自由な人が階段を上ってたらどうしますか」の質問された時)

僕とは見る視点が違うようです。
きっと僕が小学生の時だったら【かわいそうだから助ける】とかそんなありきたりなことしか言えないんだと思います。やっぱ天才とか言うヤシは小学生から神童なんですね。