聖夜が迫る

恐怖のクリスマスまであと10日を切りました。

僕はいったい誰と過ごすのだろうか。

彼女はいますが最近は喧嘩もあって微妙な関係。しかも、そもそもクリスマスをカップルで過ごすという風潮は日本だけなんです。世界的に見れば家族と過ごすのが一般的だそうです。
いつ頃からこの風潮が始まったのかは知りませんが結構迷惑だと思います。
キリストの誕生日が何なんですかって僕は思いますね。周りは色々盛り上がっていますけど僕にとったら平日でしかないのです。
キリスト教徒でもないのに祝う気にもなりません。イスラム教徒も祝うらしいですけどね。イスラム教なんて知りませんし。
宗教は信じてませんし、宗教に染まろうとも思いません。僕は僕に誓っているのでね。
クリスマス≠恋人とのロマンチックな日。ではなく、本来であればクリスマス=宗教的なイベント。だと思います。
クリスマスに否定的ですいません。こういう現実的に言う奴はきっとロマンチストの敵なんですよね。
でも別にクリスマスを祝うことを否定してるのではなくただ単に僕にとっては平日でしかないと言っているんです。
僕は他人事には干渉しない主義ですから。
ですからクリスマスを楽しみにしている人はそれでいいんです。僕は平日だということです。

しかも23日の天皇誕生日を祝った方が日本国民であれば普通だと思います。てかよっぽどそっちを祝うべきです。


クリスマスだからと言って特に変貌しない管理人。